よくあるご質問

一括前払い制で高額なローンを組まされるようなことはないの?

プライマリーは安心の低料金月謝制ですので、高額なローンを組まされるようなことは決してございません。経済的負担が軽く、お試し感覚でスタートできていつでもやめられる料金システムになっております。しかも、入会後は月謝以外の費用が一切必要ありません。

>>低料金月謝制の詳細はこちら

高額な教材を買わされるようなことはないの?

プライマリーの教材費は、なんと入会時1回のみの費用となっており、レベルアップに伴い教材を何冊お渡しした場合でも追加料金は一切発生致しません。(オックスフォード大学出版局やケンブリッジ大学出版局、ロングマンELTなど世界の先進的なELT教材出版社の質の高い教材を、各レベルのメイン教材として採用しております。)

忙しい私でも通えるか心配…

プライマリーは数多くのレッスンの中から、次回のご予約を毎回自由に選んでいただける独自のフリータイム制となっており、どんなにお忙しい方でも無理なく通っていただくことができます。また、消化できなかったレッスンは翌月への繰越も可能となっており、休学まで無料でおとりいただけます。

>>フリータイム制の詳細はこちら

まったく話せないんだけど、大丈夫?

もちろん大丈夫です。まったく話せない方のクラスは、より少ない人数で受講していただくことができるよう、他のレベルよりさらに少人数制になっております。その他にも、レッスンでの疑問を解決してくれる無料カウンセリング、日本語での解説の入ったわかりやすいオリジナル教材、レベル分けされた外国人講師常駐のフリーサロンなど、まったく話せない方に特別に配慮した環境・システム・教授法になっておりますので安心しておまかせください。

>>まったく話せない方のためのシステムの詳細はこちら

どのレベルからスタートするの?

外国人インストラクターと1対1で15~20分間位の会話を楽しんでいただき、スタート時のレベルを診断させていただきます。お一人おひとりにピッタリのレベルからスタートしていただけますのでご安心ください。

>>6段階のレベル設定の詳細はこちら

週1回のレッスンだけで本当に上達できるの?

習い事は週2回ペースが理想と言われていますので、確かに週1回のレッスンでは少ないと言わざるを得ません。でも、プライマリーなら常に外国人インストラクターが待機しているレベル別フリーサロンを、実践の場として毎日でもご利用いただけます。しかも、レベル分けされておりますので、使いやすさも抜群です。このフリーサロンでの効果を考えれば、たとえレッスンが週1回ペースでも確実に上達することができる訳です。

>>フリーサロンの詳細はこちら

どれくらいまで話せるようになるの?

例えばまったく話せないレベルからスタートの場合、「海外旅行で通用するレベル」までならほぼ確実に上達できますし、「仕事で使うことのできるレベル」までも目指していただけます。また、英会話のご経験者の場合、「英語を専門職として使えるレベル」や「ネイティブスピーカーと対等にコミュニケーションができるレベル」まで目指していただくことも可能です。

>>6段階のレベル設定の詳細はこちら

ビジネス英会話って学べるの?

英会話コースにもビジネス英語の題材が含まれております。
英会話コースの場合は、レベルが高くなるにつれて、ビジネス的題材が増えていきます。電話対応やミーティングプレゼンテーション交渉海外出張などの実践的な題材を数多く取り揃えております。

どうやってレベルアップできるの?

毎月、会員様全員の個人カルテを基にティーチング部門で協議し、レベルアップが適切と判断された方にご連絡を差し上げるシステムになっております。レベルアップテスト料などでお金がかかるというようなことは決してありませんのでご安心ください。

また、レベルアップはスクール側の推薦だけでなく、自己推薦でのレベルアップも可能となっています。上のレベルへチャレンジしたいという方の希望にもお応えしております。

>>6段階のレベル設定の詳細はこちら

勉強って感じはイヤ!

プライマリーでは、100%個人対応の最適なカリキュラム実践的な教授法により、一人ひとりに行き届いた質の高いレッスンが受けられます。

わかりやすく効果的で、学ぶというストレスを感じさせないおもいっきり楽しめるレッスンになっておりますので、ご安心ください。

資格取得や留学の相談はできるの?

プライマリーには各分野の専門のカウンセラーがそろっており、どのようなご相談にも親身に対応させていただきます。

資格取得につきましてはTOEICや英検の専門コースもございますし、TOEIC団体特別受験の実施校にもなっております。留学につきましては信頼のおける留学会社と業務提携も結んでおりますので、ご要望にあわせてフレキシブルに対応させていただくことができます。

>>TOEICの詳細はこちら   >>留学の詳細はこちら

クラスがいっぱいで予約が取れないということはないの?

まれにではありますがございます。それが、フリータイム制の唯一の弱点なんです。但し、全くない状態にすることはできませんが、企業努力によってほとんどない状態にすることは可能です。その企業努力というのは、“いかに多くのレッスンを用意できるか”なんです。プライマリーでは、十分すぎるぐらい数多くのレッスンをご用意致しておりますので、1週間前の予約ならほぼ確実におとりいただけますし、当日レッスン開始時刻の1時間前の予約ですらほとんどおとりいただくことができます。

>>フリータイム制の詳細はこちら

車で通いたいんだけど、駐車場はあるの?

ございます。仙台本校に関しましては、当ビルの立体駐車場にお停めいただきますと、プライマリーの会員様に限り、 1 時間 200 円の割引料金でご利用いただけます。また、立体駐車場に入庫できないお車の場合でも、同じ料金でご利用いただける近隣の平面駐車場をご案内致しております。

仙台泉中央校に関しましては、当スクール専用駐車場(無料)を8台分完備しております。ご予約が必要となりますので、スタッフにお申しつけください。また、当スクール専用駐車場に入庫できない場合は、1時間200円(但し、1時間までは無料)にてご利用いただける当ビル前の駐車場をご案内致しております。

>>仙台本校の駐車場の地図はこちら  >>仙台泉中央校の駐車場の地図はこちら

最新キャンペーン情報

人数限定コース情報

1店舗の会員数 東北最多!!本校のご紹介

こちらをクリックすると施設内を360度、バーチャルツアーできます・本校

東北最大級の広さ!! 泉中央校のご紹介

こちらをクリックすると施設内を360度、バーチャルツアーできます・泉中央校

中学生・高校生 本格英会話割引コース

小学5・6年生の英会話 ご経験者様大歓迎!

レッスン・サロンスケジュール

instagram

youtube

LINEはじめました!お友達募集中!イベント情報やお得な情報をLINEでお届け!!

英会話スクール&留学 プライマリー 公式facebookページ

ブログ&プライマリー通信


ページ上部へ戻る
TOEIC is a registered trademark of Educational Testing Service(ETS). This web page is not endorsed or approved by ETS.
Copyright © Primary ALL Right Reserved.